そして、時は動き出す。

自分が感じたことをひたすら書き綴ります。

好きなアニメ(1)

アニメは好きですか?

自分は昔からアニメが好きで、世代が離れている作品もよく見ます。

個人的に一番好きなアニメは『ARIA』という作品です。

原作はコミックで、幅広い世代から人気があります。

自分はARIAを学生時代にリアルタイムで見てました。

放送時間は深夜帯だったのですが、良い意味で深夜にピッタリな作品だと思います。

このアニメのジャンルは未来型ヒーリングアニメーションという変わったもので、文字通り見ていてとても癒されます。

疲れている時や夜中に眠気まなこで見るのに最適なアニメなのです。

簡単に説明すると、舞台はテラフォーミングされた火星で、そこに作られたネオヴェネチアという、イタリアのヴェネチアを模して作られた街で物語が進んでいきます。

この街ではウンディーネという女性がゴンドラを漕いで街を案内するという職業(実際はゴンドリエーレで男性)があり、街のアイドルのような存在です。

そこに地球から来た少女が一人前のウンディーネを目指して仲間や先輩達と修行に励む。

という内容なのです。

このアニメは全体を通して明るい内容で、のんびりとした日常を描いています。

その日常が見ていて思わず微笑んでしまうような癒しの内容なのです。

ぜひ、全ての人にこの作品を見て欲しいとおもっています。笑