そして、時は動き出す。

自分が感じたことをひたすら書き綴ります。

ダーツ日誌6 ローレンス・イラガン

ローレンス・イラガンは2013年のTHE・WORLDというソフトダーツの世界大会において優勝を飾った選手です。

彼の打ち方は押し投げで、びっくりするくらい直線的に飛んでいきます!

過去何回かの試合動画を見ましたが、ダーツの命中精度は凄まじいものがあります。

入れて当然、というような感じです。

イラガン選手はフィリピン人なのですが、

ソフトダーツの世界大会を見ると、必ずフィリピンの選手が上位にランクインしています。

フィリピンはダーツが強いんですね。

国によって投げ方の共通性のようなものがありますが、フィリピン選手の投げ方はかなり基本的な投げ方です。

そして上手いです。変な個性をつけるのではなく、基本に忠実に練習してるからこそのレベルなのかなと思いました。

イラガン選手は好きな選手の一人なので、今年も世界大会を盛り上げて欲しいです!