そして、時は動き出す。

自分が感じたことをひたすら書き綴ります。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダーツ日誌7 鈴木猛大プロ

鈴木猛大プロはダーツ歴2年程でTHE・WORLD2012を制覇したおそろしくセンスのある選手です。 鈴木プロがダーツをしている姿は見ていてとても面白く、本人も楽しみながらプレイしているのがよくわかります。 実際、鈴木プロ自身が、見ている人を盛り上げるダー…

ダーツ日誌6 ローレンス・イラガン

ローレンス・イラガンは2013年のTHE・WORLDというソフトダーツの世界大会において優勝を飾った選手です。 彼の打ち方は押し投げで、びっくりするくらい直線的に飛んでいきます! 過去何回かの試合動画を見ましたが、ダーツの命中精度は凄まじいものがありま…

メタルギアシリーズ

小島秀夫監督が手がけるステルスアクションゲーム『メタルギア(ソリッド)』シリーズ。 このゲームは反戦を背景に掲げ、“核兵器”や“戦争”を題材に作られたゲームです。 プレイヤーはスネークというキャラクターを操作し、 様々なステルスアクションを駆使しな…

ファイナルファンタジー14

最近FF14にハマっています。 初めてプレイしたオンラインゲームなのですが、 これがとても面白いです! FFシリーズは好きで6以外全てプレイしていますが、 FF14は自分で種族や職業を選び、そのキャラクターを操作して他の仲間と共にクエストをクリアしたりボ…

好きなアニメ(1)

アニメは好きですか? 自分は昔からアニメが好きで、世代が離れている作品もよく見ます。 個人的に一番好きなアニメは『ARIA』という作品です。 原作はコミックで、幅広い世代から人気があります。 自分はARIAを学生時代にリアルタイムで見てました。 放送時…

ダーツ日誌5

みなさんは打つ際のフォームをどのように会得したのでしょうか。 一から自分で試行錯誤して身に付けた方、経験者に教わった方、プロの試合(動画)を観て真似しながらアレンジした方、いろいろあると思います。 ちなみに自分は基本は経験者に教わって、後は好…

ダーツ日誌4 野毛駿平プロ

野毛駿平プロ。 2014年のJAPANトーナメントにおいて現在2度優勝を果たし、 今とても勢いのある選手です。 野毛プロの打ち方の特徴は、セットアップしてから引いて投げる時に、 グッと手前に引き込むようにしてから打ち、 打った後に腕から指先まで的に向かっ…

ダーツ日誌3 星野光正プロ

星野光正プロ。 ソフトダーツをやっている方なら誰もが知っているであろう 日本のソフトダーツ界のレジェンドです! 星野プロは過去に数々の大会で優勝を果たし、 様々なトーナメントで連覇をし、そのいくつかの記録は未だ破られていません。 一時にはには優…

ダーツ日誌2

今回はダーツのバレルについて語っていきます! バレルというのは、ダーツの矢の“オモリ”であり“グリップ”の役割を果たします。 重さはバレル本体だけの重さで大体18〜20gがよく使われます。 プロダーツプレイヤーの場合は自分に合わせたモデルのバレルを作…

ダーツ日誌1

ダーツを始めて早半年。 やっと自分の投げ方も固まってきて、 現在レーティング8になりました。 自分が狙った所に打てるようになると、楽しさが倍増しますね! とか、思っていたのもつかの間。 レーティングが8に上がった途端、一気に上がってしまった反動な…